10月6日(土)開催
北海道のチーズを味わう
ランチパーティ参加者募集中!

心に残るここだけの美味

『共創料理』
with ロッツォシチリア

日本の各地域で活躍する実力の生産者と、東京で活躍する精鋭のシェフがコラボレーションしながら、ここだけ、今だけでしか味わえない特別な料理を生産者たちと共に愉しむ、メトロミニッツWEBのフードイベント「共創料理 」。第一回目の募集を開始します。

共創料理とは

東京のグルメシーンの最先端で活躍する精鋭シェフと、日本の各地域で活躍する実力の生産者が手と手を取り合い、それぞれのプロフェッショナルな知識や経験を、磨き続けた技術を、熱い想いと調和させ、共創しながら、オリジナリティ溢れる美味なる料理をつくり上げていく。メトロミニッツWEBプロジェクトで展開している「一流の料理人がいる名店案内」に加盟しているレストランと、日本各地の様々な生産者とのコラボレーションによる特別企画です。

終了いたしました

■イベント概要

メトロミニッツWEB「一流の料理人がいる名店案内」に加盟しているレストランと、日本各地の様々な生産者とのコラボレーションによる特別企画「共創料理」。その第1弾となる本イベントで腕を振るうのはシチリア料理の名店「ロッツォシチリア」の中村嘉倫シェフ。取材陣とともに北海道の生産者を訪ね、その高い品質に「日本のチーズの概念が変わった!」とも。イベントでは中村シェフが「しあわせチーズ工房」のチーズを使用して作る1日限りの特別メニューや、今回ご紹介した4生産者のチーズ食べ比べを、「しあわせチーズ工房」の本間幸雄さんのお話をお聞きしながら楽しめます。

■日時:10月6日(土)11:30~14:30
■会場:「ロッツォシチリア」
東京都港区白金1・1・12 内野マンション1F
■料金:3,000円
※ウェルカムドリンク付き着席ランチ

■募集人数:25名 ※抽選
■申し込み締め切り:9月3日(月)


※抽選後の当選発表は、ご当選者された方のみ、直接メールにてお知らせさせていただきます。

応募はこちら

VOICE OF CHEESE

日本チーズの“こえ”に出合う旅
Vol.1 北海道 十勝エリア

メトロミニッツNo.190 8月20日発行 9月号掲載

記事を読む

更新: 2018年8月20日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop