12月17日(日)開催!

予約の取れない恵比寿の人気店
「セルサルサーレ」で上五島パーティ!

2017年5月10日に池尻大橋から恵比寿に移転オープンして以来、多くの食通を虜にして、あっというまに予約の取れない人気店になった「セルサルサーレ」。実はシェフの濱口さんは、上五島の現地に赴き、生産者のみなさんと交流した経験も。そんなお店で上五島の食材を使った料理と、若手生産者との交流ができるパーティが開催されます!

上五島の海の幸を満喫しましょう!

都内の飲食店でも牡蠣やアゴ、そしてクエといった高級魚などの食材が見られ、さらに隠れキリシタンの文化による教会群の景観が世界遺産登録への動きもあり、近頃名前をよく聞くようになってきた上五島。美しい海で育まれた食材堪能できる料理を、イタリアンをベースに独特な世界観を持つ濱口昌大シェフ率いる「セルサルサーレ」で召し上がっていただけます!

パーティに参加する前に、上五島の魅力を予習!

メトロミニッツWEBは、東京から半日かけて、長崎県は五島列島の北部、上五島に取材に行ってきました! ただいま若き生産者のインタビュー記事を掲載中。牡蠣の養殖。自ら育てた“幻の芋”で造る芋焼酎。古代から伝わる伝統製法を守る塩など、食材にかける彼らの想いをお伝えします。

上五島の生産者たちのレポートはこちら!

イベントの詳細を見る

更新: 2017年11月20日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop