COFFEE AND TOKYO # 12

コーヒーギフトの新しい形

突然ですが、コーヒーを誰かに贈ったことはありますか? お中元やお歳暮などのかしこまったシーンだけでなく、日々のちょっとしたプレゼントにも重宝するのがコーヒー。ですが、最近ではこだわり派も多く、何を選べばいいのか迷うことも増えたのでは? そんなお悩みを解決するかもしれない、ちょっと新しいコーヒーギフトをご紹介します。

SOW EXPERIENCE COFFEE GIFT

おしゃれなギフトブックで“お取り寄せ”が楽しい

豆選びからこだわる生粋のコーヒー好きにも満足してもらえる、コーヒー専門のギフトブック。東京を代表する個性的な7店のロースターの仕入れや焙煎についてのエピソード、美味しいコーヒーの入れ方なども充実の冊子。コーヒーを選ぶ楽しい時間ごと、プレゼントできます。

東京のコーヒー文化をリードする名店が ズラリ。もらった人が好きな豆を選べる!

左上:「FUGLEN COFFEE ROASTERS」ノルウェーで“世界最高”と謳われた ロースターの日本店。豆本来の味わ いを引き出す浅煎りが特徴です。/右上:「NOZY COFFEE」生産国と地域、処理方法が明確なシ ングルオリジンコーヒーにこだわり、 季節ごとに異なる風味を味わえます。/右下:「ONIBUS COFFEE」人と人をコーヒーでつなぐという想い で地域に根づいたロースター。風味 豊かな焙煎が楽しめます。/右下:「LIGHT UP COFFEE」吉祥寺に出店し、瞬く間に有名店 に。産地や作り手によるコーヒーの 味わいの違いを大切にしています。

\例えばこんなお店のコーヒーが/

スペシャルティデカフェ

誰もが一緒に楽しめるデカフェを、徹底した品質管理で、もっと美味しく

これまでデカフェのコーヒーは、味わいが劣ると考えられてきました。しかし、良質な豆を使って適切に除去をすれば、本来の味やアロマを損なうことなく誰でもコーヒーを楽しむことができるのです。妊娠中や授乳中の方のリラックスタイムに贈りたいギフトです。

デカフェならOK!「innocent coffee」の スペシャリティコーヒーを

そもそも、デカフェってなに?

コーヒー、紅茶などの飲食物からカフェインを取り除いたもの。有機溶媒抽出、水抽出、二酸化炭素抽出などの方法があり、妊婦や健康上の理由からカフェインを控えている人も、デカフェなら安心して飲むことができます。

「innocent coffee」とは?

ロースターの楡井有子さんが2015年に立ち上げたデカフェ・スペシャリティコーヒー専門のブランド。二酸化炭素の除去法を用いた豆を丁寧に焙煎し、鮮度管理も徹底した本当に美味しいデカフェを提供しています。

これらの商品は全て「PRELY(プレリィ)」からプレゼントできます!

プレゼント選びの悩みや面倒を一挙解決

“話題のものや定番のプレゼントがわからない”などのお悩みを解決しつつ、贈った人と会話の弾むアイテムが見つかるサイト「PRELY」。ちょっとしたギフトで、友人や家族との関係がもっと楽しくなることでしょう。

PRELYはここが違う

●探し方が違う
話題性のあるセンスのいいアイテムが揃います。相手の性別、好み、SNSでの人気度、#(ハッシュタグ)など探し方いろいろ。相手の欲しいものを感覚的に選ぶことができます。
●届き方が違う
相手に直接送る場合でも、プレゼントにぴったりの素敵なラッピングに梱包され、メッセージカード付きの紙袋と一緒に届きます。

※こちらの記事は2017年4月20日発行『メトロミニッツ』No.174に掲載された情報です。

更新: 2017年12月15日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop