WHISKY DAISKY ! #12

今夜、行ってみよう
はじめてのバー

Photo 鈴木彩 Text 河﨑志乃 河島まりあ

思い立ったが吉日!ということで、実際にバーに行って、ウイスキーを飲んでみましょう。バーってなんだか敷居が高いイメージがあるけれど、実は行く目的も、過ごし方もかなり自由。バー初心者だって、全く問題ありません。

STEP 1 予約するのも 1つの手

バーのあの重厚な扉を開けるのは誰でも勇気がいるもの。そんな時におすすめなのが、バーの予約。全てのお店ができるわけではありませんが、事前に予約をしておけば、入りやすくなるかもしれません。

STEP2 行く目的は 何でもOK

まっすぐ家に帰りたくない時、自分を見つめ直したい時、マスターに会いたくなった時、なんだかウイスキーを学びたくなった時…など、バーに行く目的は人それぞれ何でもOK

STEP3 まったりゆったり過ごし方は自由

1人でゆったりチルアウトするもよし、マスターに話を聞いてもらうもよし、過ごし方も自由なのがバーの良いところ。せっかくの機会なので、普段飲まないようなお酒にチャレンジするのもバーの楽しみの1つ。

#13 ウイスキーの飲み比べができる店①
BAR ALCOOL(渋谷)/Bar Amami(五反田)

#14 ウイスキーの飲み比べができる店②
WODKA TONIC(六本木)/BAR CLIPPER (銀座)

#15 ウイスキーの飲み比べができる店③
Bar gravity(恵比寿) BAR DECE(赤坂見附)

※こちらの記事は2017年7月20日発行『メトロミニッツ』No.176に掲載された情報です。

更新: 2017年11月14日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop