カルチャーミックスが生んだ焼肉という芸術品

|東京ミートアカデミー[15]|
?焼肉学部 カルビ専攻?
[プロジェクト]研究活動と報告
Reserch and Report
【02宅焼き用炭火コンロ】

多角的なアプローチで調査中!牛肉と焼肉とカルビの7 things
「東京ミートアカデミー 焼肉学部 カルビ専攻」では、牛肉、焼肉、そしてカルビにまつわる様々な話題を調査・研究する取り組みも行っています。そして、最新の研究成果を7つをシリーズでご報告!

【Report02】焼肉屋さんの炭火コンロって、お手頃価格。…自宅でも使えるの?

黒い塊の中に点った赤い火は、網上の生肉を包み込むようにジワリと加熱し、芳しい焼肉を育て上げます。…焼肉屋さんの炭火コンロのそんな情緒、家でも味わえないものでしょうか?奥能登で珪藻土七輪を製造している鍵主工業さんに聞けば、「特別なコツは不要。火起こしも楽だから誰でも扱えますよ」。でも、問題は煙と匂い。「換気扇が付いているガス台の上に置いて、使う人もいるみたいです」。…次はガス台の周りに食卓を設置する方法を研究する必要があるようです。

卓上焼肉七輪 ¥4,000

問合せ:鍵主工業
TEL:0768・82・0780
http://www.kaginushi.co.jp/(通販可)

Text:野中あみ
Photo:ただ(ゆかい)

※こちらの記事は2011年1月20日発行『メトロミニッツ』No.098掲載された情報です。

更新: 2016年12月2日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop