#3 編集部がお伝えする
「Amour」の魅力

ゆったりとした一軒家で楽しむ、芸術的フランス料理

Text:編集部

恵比寿の閑静な一角に位置する「アムール」は、ゆったりとした空間が印象的な一軒家レストラン。2012年のオープンから星を守り続ける後藤祐輔シェフが生み出す、フランス料理の型にはまらない、芸術作品のようなひと皿を楽しめます。

懐石料理を取り入れ、こだわりぬいた「旨味」

日本の懐石料理を取り入れたスタイルは、フランスでの修業から帰国し、「カンテサンス」の岸田周三シェフと出会ったことがきっかけでした。岸田さんの料理を見て、フランス料理とはこういうものだという頑なな方程式ではなく、日本人として日本にこだわりながら、独自の世界観を追求。懐石料理を取り入れた料理は、「旨味」にこだわり、シンプルな食材の組み合わせの中で味わいを作り出しています。

四季を表現した美しい“作品”たち

日本全国から厳選した食材を使い、11皿前後のコースを通して、日本ならではの四季を表現しています。料理によっては日本の器も使い、霧吹きで器を濡らす演出なども取り入れています。一皿一皿の料理は独創的で芸術作品のよう。食べる前から感動をもたらしてくれます。

周囲が気にならない、ゆったりとした空間

一軒家を生かした、ゆったりとした席の配置で、周囲を気にすることなく食事を楽しむことができます。大きく開かれた窓からは、緑豊かな庭が広がり、食事とともに四季の移ろいを感じられます。

個室利用で広がる利用シーン

プライベート感を重視するなら、店内奥に配された個室もおすすめ。8人まで対応してもらえるので、ビジネスユースの会食などにも利用の幅が広がりそう。

感性が光る料理と洗練された時間を楽しむ

日本人シェフが作る、本格的なフランス料理。後藤さんの感性が光る、独創性に富んだ料理は、ここでしか出合うことのできない特別な一皿です。プライベートでもビジネスでも、どんなシーンにも自信を持っておすすめできるレストランです。

詳細を見る

AMOUR

AMOUR

アムール

エリア
恵比寿
ジャンル
フランス料理
営業時間[昼]
12:00~15:30(13:00LO)
営業時間[夜]
18:00~23:00(20:30LO)
定休日
水曜日

更新: 2017年11月24日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop