#3 編集部がお伝えする
「l'Odorante par Minoru Nakijin」の魅力

銀座の隠れ家で“古典フレンチで表現する日本”を味わう

Text:編集部

銀座の隠れ家的レストラン「ロドラント ミノルナキジン」。古典フレンチを追求し続けている今帰仁実シェフが、確固たるフランス料理の技法をベースに日本の食材を取り入れた、ここだけのフレンチを味わうことができます。

食材の組み合わせでおいしさを構築

古典フレンチに憧れ追求してきた今帰仁さんですが、フランスでの修業をきっかけに日本の食材に目を向けるようになったといいます。和食がそぎ落とす料理であるのに対して、フレンチはマリアージュという言葉があるように、食材をいくつも組み合わせて美味しさを構築していく料理。数種類の材料を使い、その組み合わせによって複雑で奥行きのある味わいが楽しめる一皿を生み出すことを心がけていると言います。

フランスを感じる料理の数々

フランス料理の歴史あるロジックを大切にしながら新しさを表現し、料理を通してお客さんにフランスを感じてもらいたいという今帰仁さん。日本の食材をフランス料理として味わえる品々を楽しむことができます。

「キッズデー」で周囲を気にせず家族で食事

ファインダイニングでは、子どもの入店を断る店が多いほか、入店できても周囲が気になって、ゆっくり食事を楽しむことができない場合がほとんど。毎月第一週の土・日曜のランチタイムに「キッズデー」を設定。大人と同じ本格的なフレンチコースを提供しています。

今帰仁さんの真摯な姿勢感じる、計算された一皿を

真摯な姿勢で古典フレンチを突き詰めてきた今帰仁さんの人柄を感じさせるような、考え抜かれた料理の数々。銀座にいながらフランスを感じる一皿一皿こそが、今帰仁さんのエスプリ。大切な人と、上質な時間を過ごすのにおすすめしたい1軒です。

詳細を見る

l'Odorante par Minoru Nakijin

l'Odorante par Minoru Nakijin

ロドラント ミノル ナキジン

エリア
銀座
ジャンル
フランス料理
営業時間[昼]
12:00~15:30(13:30LO)
営業時間[夜]
18:00~23:00(20:30LO)
定休日
不定休

更新: 2017年11月24日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop