[Tokyo Elite Restaurant]
Amour

口福が訪れる美味なる料理

料理人
後藤祐輔

写真:今井広一

大通りから一歩入った、恵比寿の閑静な一角にたたずむ一軒家レストラン「アムール」。クラシックなフランス料理店を思わせる上質な空間で供されるのは、日本人シェフである後藤さんが自由な感性で生み出す、唯一無二の料理たち。美しいお皿の数々に思わず見とれてしまいます。

【栗拾い 〜栗・青リンゴ〜】

 森の中での栗拾いの情景を切り取った、秋のアミューズ。和栗とフレッシュな青リンゴ、コンテチーズ、香ばしいナッツを合わせたパイ包み。コースのスタートに、さまざまな味わいが詰め込まれた贅沢なひと口。

【秋祭り 〜毛蟹・鮑・カリフラワー〜】

蟹味噌で和えてふんわりと仕上げた毛蟹と、コリコリとした生の鮑、プチプチと弾けるイクラに、なめらかなカリフラワーのムースと鶏のコンソメのジュレ。あらゆる食材の旨みと食感が祭のように賑やかに踊る一皿。

【香り立つ 〜鱧・松茸・すだち〜】

鱧は骨切りをせず、骨を抜いて炭火で炙りもっちりとした食感に。松茸と3種の和のキノコ、すだちが華やかな秋の香りを添える。そこへ焼いた鱧の骨などで丹念にとった出汁をかける“土瓶蒸しより美味しい土瓶蒸し”。

【恋心 〜和梨・柚子〜】

和梨と柚子だけで作り上げた、軽やかな一皿目のデザート。思わず見とれてしまう可憐なバラの花びらは、柚子のシロップを染み込ませたみずみずしくしなやかな梨。柚子のソルベがひんやりと心地よく爽やかさを添える。

プランの詳細を見る Powerd by OZmall

AMOUR

AMOUR

アムール

エリア
恵比寿
ジャンル
フランス料理
営業時間[昼]
[昼]12:00~15:30(13:00LO)
営業時間[夜]
[夜]18:00~23:00(20:30LO)
定休日

更新: 2017年11月2日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop