• feed

34種の梅干し料理が今だけ!『W世界遺産のまち 田辺WEEK PLAY UMEBOSHI』 2/6(月)~12(日)新丸ビル7F丸の内ハウスで開催!

title

 

突然ですが、2つも世界遺産を有するまち、和歌山県田辺市のこと、知っていますか?
そのひとつは、ご存知「熊野古道」。そして、もう1つが“梅を栽培するための農業システム”なのです。
そして、このたび田辺市の梅干しが東京・丸の内にやってきます! テーマは“PLAY UMEBOSHI”。
つまり梅干しを遊び尽くす1週間のイベントなのです。プロデュースするのは、国内外で梅干しの魅力を発信する「BambooCut」のお2人。世界遺産の農業システムから生まれる、田辺の梅干しの魅力を食べて、飛ばして、楽しんでみませんか?
ぜひ、期間中、新丸ビル7F丸の内ハウスにお越しください!

【イベント会場】
②s(marunouchi) HOUSE
新丸ビル7階、個性的な9つのレストランやバーが翌朝4時までオープン/03・5218・5100(丸の内コールセンター 11:00~21:00、日・祝・連休最終日~20:00)東京都千代田区丸の内1・5・1 新丸ビル7F  11:00~翌4:00(日・祝・連休最終日~23:00)

PLAY1

04 約14種類の梅干しと、煎茶やほうじ茶など各梅干しに合わせた日本茶のセットを無料で提供してくれる立ち喰い梅干し屋がイベント期間中オープン。昔ながらのすっぱい梅干しから、焼き梅やキムチ梅、さくら梅など、ちょっと珍しいものまでバラエティ豊か。きっとあなた好みの梅干しに出合えます。

【開催期間】2月6日(月)~2月10日(金) 18:00~21:00
【会場】丸の内ハウス内「ライブラリースペース」
【参加費】無料

 

PLAY2

03読んで字のごとし、梅干しの種を口から「ぷっ!」と飛ばしてその飛距離を競う遊びです。単純ですが簡単ではないので、きっと遊び心に火がつくはず。参加者にはこだわりの梅干しをプレゼントしますが、丸の内ハウスのレストランで食べた梅干しの種は何個使ってもOKです!

【開催期間】2月6日(月)~2月10日(金) 18:00~21:00
【会場】丸の内ハウス内「ライブラリースペース」 【参加費】無料
※今回は座布団の上に座った姿勢での実施になります。

種飛ばし日本記録保持者、和田ラヂヲさんも参加します!
 こちらのイラストを描いている漫画家の和田ラヂヲさんが2月6日、丸の内ハウスに登場します。日本一の記録を持つ和田さんは正座すると何m飛ばせるのでしょうか? 必見です!
PLAY3

05 丸の内ハウスのレストラン&バー9店舗と、BambooCutが一緒に考えたオリジナルレシピの梅干しメニューがフェア期間中限定で登場。“真面目に遊び心を持って”作った料理の数々は、味もインパクトも自信あり。こんな梅干しの食べ方もあったんだ!と新たな扉が開くでしょう。しかもメニュー数は全34種類!

【メニュー提供期間】:2月6日(月)~2月12日(日)
※提供時間は各店舗により異なります。 営業時間詳細は丸の内ハウスHPより http://www.marunouchi-house.com/

<メニューの詳細は下記PDFをご参照ください。>

tanabe01

 

【イベントに関する問い合わせ】スターツ出版株式会社 03・6202・0387

 

 

ページTOPへ

コメントは現在受け付けていません。