• feed

ンタビュー:阿部サダヲ&細川徹

Artist interview 阿部サダヲ&細川徹

普段はスピーカーやスクリーンの向こう側にいるアーティストにも、単純にリラックスできたり、インスピレーションを与えてくれたり、いろんな人と出会うための場所が街の中にあります。そんな東京のお気に入りスポットにご一緒してお話を聞いた、インタビューをお届け。今回はこちらのお二人が激辛カレーに悶絶しながら、最新映画について語ってくれました。

カレー好きのふたりもビックリ!
初心者NG(!?)の旨辛カレー

 撮影日も「気づけば2食カレー続きだ!」というほどカレー好きの阿部サダヲさんが、いま東京で一番〝気になっている場所〞は『京橋屋カレー』。同じくカレー好き、付き合いの長い細川徹さんを連れ、ふたりで初訪問! 「自分の中で〝キーマ〞ブームだったときに知り合いから勧められて、食べに行かなきゃと思っていた」とか。というわけで阿部さんは、キーマと店で一番辛い(なんと、初来店のお客さんは注文できない!)じゃがカレーの2種類。細川さんは、辛口伊達鶏カレーと鶏&海老入りの〝ときえカレー〞の2種類を注文。さて、ご感想は? 「どっちもスパイシーでうまい! けど、このじゃがカレー、今まで食べた中でも相当辛いよ。たしかに初心者には早いわ(苦笑)」と阿部さん。その反応に触発されて味見をした細川さんも、「他人の食べてるカレーが一番うまそうに見えるんだよな(笑)。でも、これ食べてから汗が滝のように出るんだけど!」と、辛さに驚いた様子。

 驚くといえば、細川さんがメガホンを取り、阿部さんが主演する『ぱいかじ南海作戦』の主人公も、初っ端でリストラと離婚を同時に経験。気分転換に訪れた南の島では持ち物を盗まれ、サバイバル生活に突入……と、驚きの連続だ。細川さんいわく、「この映画、本当に悪いヤツは出てこないから救いがあるんですよ。『どんなヒドイことになっても、何となく何とかなる』って、観た人が元気になってくれたら嬉しいですね」。「お疲れ気味の人にも、サバイバル生活に興味がある人にもおすすめ」(阿部さん)だとか。辛~いカレーを食べたみたいにホットな7月に公開されるので、お楽しみに。

 

プロフィール
阿部サダヲ/舞台、映画、ドラマなどで活躍。8月1日から舞台『ふくすけ』、9月8日公開の映画『夢売るふたり』が待機中
細川 徹/大人計画所属の脚本家であり、演出家、放送作家。『ぱいかじ南海作戦』で監督デビュー

公開中!

『ぱいかじ南海作戦』
7月14日から新宿バルト9他、全国公開 
脚本・監督:細川 徹 
出演:阿部サダヲ、
永山絢斗ほか

阿部サダヲ&細川徹お気に入りの場所

京橋屋カレー

2種類のカレーが楽しめるツインカレーは1,400円。常時4種類ほどのカレーをそろえ、メニューが入れ替わることも。クセになる独自のスパイス使いで、多くのカレーマニアを虜に。じゃがカレーはとても辛いため初めての方はオーダーできないとのこと。

03-5203-2810 東京都中央区京橋3-4-3千成ビル 2F 
11:30~15:00(土・祝日12:00~) 日曜定休 

阿部サダヲさん/トップス24,150円、ハーフパンツ21,000円(DIGAWEL /☎03・6452・3220)

Photo 小浪次郎 Hair&Make 荒川英亮 Styling チヨ(コラソン) Text 大高志帆(Interview)、

 ※この記事は2012年6月20日発行のメトロミニッツNo.116に掲載されたものです。

 

<<<HALCALIは昼間から焼肉!

 

ページTOPへ

コメント一覧

  1. カレー食べたいね♥
    インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/4hg2afEnZ2 #metromin

  2. たままゆ より:

    インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/4hg2afEnZ2 #metromin

  3. soulfulcolorful より:

    ふむふむ。 インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/IiHHOYZF #metromin

  4. curry_1topi より:

    【芸能】:インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 | メトロミニッツ Metro min. http://t.co/toHTkMH0
    #1tp

  5. abesadawo1970 より:

    カレー食べたいヽ(;▽;)ノ
    インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/g7kkJQlm #metromin

  6. nakappo より:

    インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/ZDQC1fft サダヲさん髪短い可愛い

  7. metromin より:

    インタビュー:阿部サダヲ&細川徹 http://t.co/uHPwBCgA