• feed

ーティストインタビュー:DJ KAWASAKI&Yeo Hee

Artist interview DJ KAWASAKI&Yeo Hee

普段は スピーカーやスクリーンの向こう側にいるアーティストにも、単純にリラックスできたり、インスピレーションを与えてくれたり、いろんな人と出会うための場 所が街の中にあります。そんな東京のお気に入りスポットにご一緒してお話を聞いた、インタビューをお届け。今回はDJ KAWASAKIさんと韓国のシンガーYeo Heeさんの作品完成の打ち上げ現場へ。

ハウスミュージックとK-popの
異文化交流、和食をつまみながら

DJ KAWASAKI氏が六本木ヒルズの「MOTHER’S食堂」を訪れたきっかけは、森田恭通氏が手がけた内装が気になったから。おふくろの味ベースの創作料理も気に入り、仲間と足を運ぶようになったそう。この日は、新譜『BLACK & GOLD』にゲストボーカルで参加した韓国のシンガーYeo Heeさんを招待して、作品完成の打ち上げが始まった。

「動画サイトでYeo Heeさんが歌っている映像が話題になっていて。それを観てみると、僕の新曲のイメージにぴったりだと思った。〝あの子だれ!? 連絡取れない?〞って探し回ったよ」とKAWASAKI氏。Yeo Heeさんも「もともと学校でジャズを専攻していたし、エレクトロニカはよく聴いていたので、声をかけていただいた時は、すごく嬉しかったです」と。寿司の盛り合わせなど、KAWASAKI氏のオススメ料理に舌鼓を打ちながら、共通のクラブミュージックの話や、最新のアルバムの話など話題は尽きることがない。

「KAWASAKIさんに誘っていただいたクラブイベントで私の歌が流れた時、その空間にハマっていて本当に感動しました。KAWASAKIさんが、私の新たな方向性を見つけてくださったんですよね。今回アルバムの他の曲を聴いて、もっと原曲を聴きたいと思いました」とYeo Heeさん。そのアルバムとは、ダイアナ・ロスなど70~80年代のディスコの名曲にスポットを当て、現代感覚でリミックスしたDJ KAWASAKI氏の最新作『BLACK & GOLD』のこと。

「 昔の曲にはよいメロディがすごくたくさんあって、僕自身多大な影響を受けました」とKAWASAKI氏。音楽も料理も同じ。古くからある素材に手が加えられて生まれ変わった時、そこには新たな感動が生まれるのだ。

 

 プロフィール
DJ KAWASAKI/iTunesダンス・チャートで8曲連続No.1獲得。4月27日(金)代官山AIR他、全国ツアー開催。

Yeo Hee(ヨヒ)/iPhoneを操り歌う姿が動画サイトで話題に。「LOTTE XYLITOL」のCM出演などで活躍。

NOW ON SALE!

『BLACK & GOLD』
発売中
2,500円
TOCT-28046

 

DJ KAWASAKI&Yeo Heeお気に入りの場所

MOTHER’S食堂

スタイリッシュでなおかつモダンな空間で、現代風おふくろの味をいただける。ふたりがこの日注文したのは「グラスワイン」(700円)とDJ KAWASAKIさんのおすすめの「握りずし盛り合わせ 10貫」(2,300円)。

03-5413-9577 
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウエストウォーク5F 
11:00~23:00(金・土・祝~翌5:00) 無休
http://www.mothers.jpn.com/

 

Photo 小浪次郎 Text 榑林史章

 ※この記事は2012年3月20日発行のメトロミニッツNo.113に掲載されたものです。

 

<<<星野源、うなぎをほおばる

ページTOPへ

コメントは現在受け付けていません。